1d5b7c66a1077b9708584ccb95cc2f00_m
色々とある。
ロッドとリールはいつだって欲しいが、バリスティックとツインパSWを買ってしまったし、大物はしばしお預けですな。


■近いうちに買うと思うもの

・緊急用レスキューホイッスル

実は持ってないんスよね。
遠浅サーフがメインだし、そこまでデンジャラスな場所ではやらないし。
でもまあ、嗜みとしては装備しておくべき。
そんなに高いわけでもなし、近いうちに買っておきます。

・ニードル + ボビンホルダー +バイス





ニードルはあるけど、手汗で錆びたので買い替えたい。これは買うのほぼ確定。安いし。
で、今はセキ糸巻くのに全てフリーハンド。
流石にちょっと辛いので、ボビンホルダーとバイスも欲しい。こっちはちょっと迷ってる。
安いのでいいんだけど。

■欲しいけどどうするか迷ってる

・ウェーディングステッキ

レイガードはレイガードで持っているので、どちらかと言うと足元確認のため。
山歩き用のトレッキングポール(怪しいチャイナ製)の方が安いし、それでもいいっちゃいいんですが。

・ロッドスタンド

サーフがメインですし、あってもいいかな、と。
あんまりロッドを置くことはないんですけど。
でも、上のウェーディングステッキも買うとなると、またライジャケが重くなるな。
私は何かのトレーニングでもしたいのでしょうか?

・デジカメ

できれば防水がいいのは言わずもがな。
でも、扱いに気をつけてれば防水じゃなくてもイケる…?
防水だと一気に値段上がるんだもん…。

■欲しいけどすぐ買わないといけないわけでもない

・ストッキングウェーダー + ウェーディングシューズ







ブーツウェーダーはある。↑のやつのブーツタイプ、BSJ-SWD1が。
でも、サーフでフェルトはあんまり塩梅がよろしくない。
サーフならラジアルとかで十分。でも、フェルトスパイクが欲しいシーンがあるかも知れない。
ソールがアタッチメントになっていて、手軽(?)に付け替えれる。
一応、ダイワやシマノも同じようなの出してるんですけどね。それぞれベリピタとジオロックってやつで。
まあ、BSJ-SWD1がまだ元気なので急ぎではないです。次にウェーダーを新調するときの選択肢。

・ノッター

ちょっと気になっている。
しかし、シーバス、フラットにPRノットは必要か…?という疑問はある。
そもそも、これだと今使ってる第一精工のノットアシスト 2.0の不満点、「ちょっとデカくて邪魔」が解決されない。というか、ノットアシスト2の使い勝手に特に不満はないし。
もっとこう、軽量コンパクトでFG用のいい感じのノッターはないものか。

■ちょっと欲しいけど、そこまで欲しいわけでもない

・替えスプール

ツインパSWの替えスプール。
こっちにはPE1.5号か2号あたりを巻いておきたい。
メインで使うのは1.2号で充分。

・ハンドルノブ

カーボンノブ好きなんですよ。
でも、SW4000にLサイズノブはデカすぎる。
でも、Mサイズがそもそもない。
出してくれないかなア…。


とまあ、ダラダラと書き連ねてみた。