下げ一杯からサーフへ。
コノシロじゃ、きっとコノシロが入ってるんじゃ…!


入ってませんでした(^q^)


波はやや高くて、足長め。
下げていることを度外視しても、かなりのシャローサーフです。

ええんや、ワイはツインパSWの試運転にきただけなんや…!
ロッドはバリ102MH。
前回投げるの忘れた15g前後と、40g前後のキャストフィールを確かめないと。
15gは…ギリだな。
裂波120でも若干物足りない。飛距離はそれなりに出るけど、曲がる感じが全くなく、投げててあんまり楽しくない。
40gは楽勝。多分、50gくらいでも特に不安なく投げれるな。

今更ながら買ってみたかっ飛び棒を投げる。
おお、確かに飛距離すげえな。100m近く飛んでるぞこれ。
ティップを立てて1回転/1secくらいの速さでユタユタと巻いていく。

ガクッ…スゥー

あ、なんか当たった。乗らなかった…
回収して同じコースをトレースや…!

ん…? なんか軽くね?
引き抵抗なくね?
ああ、これはぶった切られてますわ、間違いない。

クソ棒いきなりロストかよ、F**k!!

DQDAWYTVAAANCpo
!?

耐力スナップ2号が…?一瞬で…?!

ガッツーン! グググググー! バツーン!って感じで開くなら分かる。
さっきの感触、せいぜいゴツッだったよ? それも一瞬。
しかもこのスナップ、開封したての降ろしたてだヨ? ボクには何が起きたか分からないよ、ママン!

■考えられうる可能性
①耐力スナップがUNKOだった
②たまたま不良品だった
③俺の扱いが悪くて破損していた
④とんでもないバケモノがいる

…④だな(心の安定を図る)

落ち着け、落ち着くんだ。素数を数えて落ち着くんだ。ヒッヒッフゥーヒッヒッフゥー。

…うん、やっぱり④だな。

きっと、相模湾にはとてつもないバケモノが潜んでいて、俺はそいつと一瞬の邂逅を果たしたのだ。
暫定的に「奴」をサガミッシーと呼ぶことにする(語呂悪い)

多分、サガミッシーはクトゥルフみたいの。


その後粘るもショートバイト一回で敗戦。
バリ102MHの硬めのティップじゃ乗せきれませんでした。
モアザン109MMLならワンチャンあった?

いや、モアザン109MMLだと、多分サガミッシーにブチ折られてた。