boxing_punch

例のアレについてコレした結果、月曜日にダイワの営業担当より電話が入りました。
この時点では、まだ返品したシューズはメーカーに届いていないです。

で、まあ通り一遍の謝罪の言葉ですね。
こちらと販売店なんかの意思の疎通が取れておらず、若干考えの行き違いがありましたが。
まあ、それはいいです。こちらの説明が悪かった部分もある。

どういったシチュエーションで使用したかや、こちらの思いを説明。
で、その中で気になる一言。

「本来であれば、返品→検査→検査結果によって返金等」の流れだが、今回は既に返金が済んでいるため、検査結果などの報告の義務はないとのこと。

ん…?
俺、「初使用でこの状態では返金、あるいは交換は通って然るべき」とは言ったが、今すぐ返金しろとは言ってないぞ。
というか、そういう流れがあるという説明はされてないぞ?
店に持っていって説明&文句言ってたら、返金の準備始めてたからそんなものなのかと思ってた。

これに対し、こちらの回答は以下。
  • 返金を以て終わり、というのは分からなくもない。
  • だが、そんな説明は受けていない。
  • そして、モノが命に関わるものである。
  • よって、何が起きてこうなったのか、はっきりさせたい。
  • 可能であれば、(こちらの我儘というのは承知で)説明を受けたい。
  • やはり説明は無理というのであれば諦めるので、善処はしてほしい。
一応、これで了承を取り付ける。
なので、また更にあちらで検査結果が出たりの上での回答待ち。

心証良かったのは、「磯靴返品しちゃって、釣行の予定とか大丈夫ですか?」と心配してくれてたとこ。

まあ、次で終わりですかね。
多分。