PAKUIMGL9525_TP_V

前回ヒドイことになったコレ
ぶっ壊れた当日に購入店には連絡を入れており、返品に行って参りました。
結論から言いますと、無事に返金を受けることができました。
まあ、当然っちゃ当然ですね。

釣行回数については自己申告になってしまうので証明しようがないですが、購入日は会員カードなんかから照会できますので、一月半でこうなったことは証明できます。

本来、これについての文句を販売店に言っても仕方がないわけですが、購入店がダイワ傘下であるキャスティングでしたので、ある程度文句も言わせてもらいました。
言った内容は、前回の記事で言ってたことや、Twitterで言ってた文句だとか、そんなのです。

  • かなり本気で怒っている
  • 安全のための装備として、この品質は洒落にならない
  • 返金や交換程度の対応で済ませたくない
  • 今回は無事だったからいいものの、これが事故に繋がっていたらどうするつもりなのか
  • メーカーからの見解を聞きたい

大きくは上記の点ですね。

週明けにメーカーに送るなどして検査して、ダイワから連絡がくるのはその後でしょう。
連絡くるまで大人しく待とうと思います。


あ、で返金されたお金でそのままコヤツを。

D61E2CJUwAALIZl


素直に最初からこっちにしておくべきでしたねえ…。